証券事務のあらゆるアウトソーシングニーズにお応えするサービスです。
口座開設資料等のスターターキットの作成・発送、口座開設申込書関連書類の審査、反社情報の照会、基幹システムへの入力、書類の電子化、保管、申込完了通知・各種報告書の作成・発送まで、多岐にわたる口座開設手続きを代行いたします。
有価証券の売買に伴う証券の決済および資金決済に係る計算、証券会社が証券保管振替機構に設けた口座の残高管理や関係機関への報告、証券会社・金融機関との連絡等、決済に関する様々な事務処理を代行いたします。
相続手続き書類の発送から、相続完了通知の発送まで、煩雑な事務手続きを代行します。また、専用ダイヤルを用いて直接相続人様からのお問い合わせに対応し、証券会社・金融機関が相続人様との新たな関係構築に専念できる環境づくりをサポートいたします。
金融業界等で内部監査やコンプライアンス業務に携わってきた当社のコンプライアンスの専門家が、証券会社・金融機関・金融商品仲介業者(IFA)における内部管理態勢の整備や公的機関の検査等への準備をより効率的に進めていただくための様々なご支援をいたします。
野村総合研究所(NRI)が提供する証券総合バックオフィスシステム「STAR」およびDSB情報システムが提供する「Dream-S」へのシステム移行支援、システム活用における当社のノウハウを用いた業務効率を高める各種ソリューションをご提供いたします。
特別な処理が要求される事務のアウトソーシングサービスをご提供いたします。
各取引所のホームページや適時開示情報、新聞等で収集した銘柄情報を証券会社の情報端末へ入力いたします。
委託会社への設定・解約等の投資信託関連の事務を行います。
内部者情報の登録事務の効率化・適正化をサポートいたします。
顧客宛て発送書類の不着郵便物のデータ作成・管理、郵便物の保管、住所解明後の顧客への不着郵便物発送までをサポートいたします。
顧客の入出金および振替入出金(ラップ口座等)をサポートいたします。
株式等振替制度参加者の金融機関等に対し、加入者情報の管理、口座振替事務等、当該制度上の様々な業務をサポートいたします。
「証券バックオフィス」は、多くの証券会社のお客様にご好評をいただいております。
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受付時間 : 午前9時~午後5時お客様別に、サービス導入メリットの
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